忍者ブログ

兵庫県で前歯を安い値段の差し歯にする

兵庫県で前歯を安い値段の差し歯にするためのブログです。

金属アレルギーを持つ人とメタルボンドについて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

金属アレルギーを持つ人とメタルボンドについて

自然な見た目で歯を綺麗にできるメタルボンドですが、治療を希望している方は注意しておかなければならないことがあります。
それは、金属アレルギーについてです。
メタルボンドでは金属を使用した治療を行うため、金属アレルギーが酷い方はかえってデメリットを被るおそれがあります。
したがって、自分の肌の反応について事前によく確認しておく必要があります。
どうすればいいかといえば、事前にパッチテストによる検査を受けることです。
これは肌に金属試薬をつけて反応を確かめるという検査法です。
金属アレルギーには、皮膚のかぶれ、唇の潰瘍、肌あれ、ニキビなどがありますが、治療によってこうした症状が引き起こされる場合があります。
メタルボンドでは貴金属を使用すればアレルギーを起こす可能性を落とすことができますが、金属を使用する以上は絶対ということがありません。
もし100%金属アレルギーを回避したいと思うなら、オールセラミックを受ける必要があります。
オールセラミックでは金属不使用のため、アレルギーを心配する必要はありません。
さて一方、メタルボンドについてはメリットとデメリットがあることを知る必要があります。
メリットとしては、割れにくいこと、強度がいいこと、見た目が自然なこと、金属の種類によってはアレルギーが起こる可能性が低くなることです。
デメリットとしては、アレルギー症状が起こる可能性、保険外で治療が高いこと、裏側から金属が見えることなどがあります。
メタルボンドにしろオールセラミックにしろ、かかる費用は全て自己負担です。
保険適用が出来る場合のように費用分担ができないので、費用面での備えは必要になります。
またデリケートな審美歯科のため、完成度は歯科医の技術によって左右されます。
医院選びでは料金を比較するとともに、医師の技術や経験についても比較するようにしましょう。
その点で、インターネットの口コミや比較サイトの情報は参考にすることができます。
オールセラミックの歯の費用の平均的な相場は、1本で8万円~10万円になります。
PR

コメント

  • SEOブログパーツ